2009年6月29日

熊本小旅行
















久しぶりに熊本に遊びに行きました。


ふと思い出したように熊本の友人が遊ぼうと誘ってくれて、
二つ返事でOKしたその時に、何となく西新時代を思い出して嬉しくなりました。

何かのついでに遊んでいくというのはよくあるのですが、
遊びに行くという目的で行くのは初めてなので、気合が入ります。


会ってお酒を飲んでいると、日頃の仕事の事とか忘れて、
すっかり学生時代に戻ってしまいます。
それが楽しくてしょうがなくて、夕方から朝まで約12時間飲み続けてしまいました。


体力も学生時代に戻ったようで、気付けば7軒はしごしてました。
やっぱり友人と楽しいお酒を飲むのは最高です。


今気合いが入っています。

そう、フォースを感じています。

2009年6月21日

田植えと父の日
















部屋からの窓の景色が変わりました。


土の色一色だった畑が田んぼに変身すると、なんか生命力みたいなものを感じて元気になってきます。
最近落ち着いて窓の外を眺めることもなかったので、気持ちに少し余裕が出てきたのかなと自分に安心します。

梅雨の時期に家の外の勝手口の前を通る時、毎日くもの巣が張っていて、何かを掻き分けるようにその場を通り過ぎるのですが、何気にそのめんどくささが嫌いではありません。


今日は父の日です。

さらっと何がほしいか聞いたら、お金がほしいと言っていました。

父が少しだけ子供になって、私が少しだけ大人になったようです。

2009年6月18日

レーシック
















レーシック手術をして、5日経ちました。


症状も落ち着いて、遠くもハッキリ見え、とても快調な毎日です。

初日はかなり沁みて目を開けられないほどだったのですが、徐々に回復し、今では全く違和感なしです。遠くの山の輪郭まで見えて、冗談のような素敵な生活ですが、一つだけ弱点もありました。


実は夜間、光が滲んで見える「ハロー」「グレイ」という症状があります。
これはレーシックの唯一の後遺症のようなものだそうです。日が経つにつれて少しずつ安定していくそうなのですが、完全に以前と同じにはならないそうです。
夜間の車の運転にはかなり気をつけるようにしています。


そんな裸眼生活なのですが、やってよかったと心から思います。
日常生活でも、旅行でも、コンタクト・メガネにかける時間と手間は今考えると結構なものだと思います。その時間と手間を他のリラックスした時間に充てることが出来るのは、私にとってとても有意義です。

レーシック、お勧めです。

2009年6月17日

自己紹介、そして筋肉











はじめまして。
筋肉初心者ダグラスと申します。

世界が平和で、そして心に筋肉があれば、その場所はいつも楽園だと思います。

たくさんの国で、たくさんの出会いと別れを経験しながら、心と筋肉を成長させていきたいです。
私が感じた素敵なことをたくさん発信して、少しでも誰かの感動につながれば、私のトレーニングにも意味があると自信が持てます。

ただいま肉体改造中で、筋肉トレーニングはもちろん、加圧トレーニング「KAATS」、目の矯正手術「レーシック」、歯の治療「インプラント」、を行ってます。マイブームは岩盤浴です。

素敵で充実した毎日を過ごしていこうと思っています。