2009年8月30日

激励会と空港とウェイクボード


今日は色々ありました。


妹夫婦がスペインに帰国しました。
結構長い滞在だったのでこれから少し家の中が寂しくなりそうです。
家族全員がそろった期間があまりないので、この2ヶ月はすごく有意義な時間だった気がします。


ウェイクボードに行きました。

そこそこ楽しめたのですが、今日は体がバキバキです。
筋肉痛にならないように、もっとトレーニングが必要みたいです。



そして、夜は友人が激例会を開いてくれました。

4,5人で軽く飲む感じで行ったので、十数人集まったみんなを見てかなり驚きました。
時計のプレゼントというサプライズまであり、感激して少し泣いてしまいそうでした。





私をいつも支えてくれている家族と、素晴らしい時間を共有出来る最高の友人達に感謝します。
そしてこれからまた楽しく歩んでいける人生のすべてに感謝します。


大切な人たちとテーブルを囲むと、普段見えない大切なことに気付かせてもらえます。

人生を素晴らしく感じたとき、私は一つひとつ成長しているのかもしれません。

2009年8月27日

FX  - ドル円 -

またやってしまいました。


最近コツコツと貯まっていた為替貯金が0からのスタートです。
長い長い下ヒゲには気を付けようと引き締めました。
あぶく銭でのスタート(パチンコで勝ったお金)からのスタートとはいえ、減ると切ないものです。


今回は全部が全部ロスカットされたとかじゃないのでまだまだ遊べそうです。
最近の乱高下でドルが3円半ほど値下がりしてしまい先が見えないので、今度は南アフリカランドを買ってみようと思います。

もう目先の売買はせず、中長期スパンで金利なんかも考えていこうと反省してしまいました。

2009年8月11日

同窓会 - 大連外国語学院編 -


大連外国語大学のときの同窓会が福岡でありました。


みんなほとんど変わりなく相変わらずの変わり者でとても愉快です。


それぞれがそれぞれの道を選択して前に向かって進んでいるのを見ると、私ももっと頑張ろうとすごく力をもらった気がします。


中国語はだいぶ忘れたけど、中国での経験は私の中ですごく活きていて、そしてこの同窓会はきっとそれを確認できる、神様がくれた機会だったんだろうと思います。


また新しいことを始めるけど、不安と同時に素敵なものが手に入るということを思い出させてくれた同学に感謝します。

友達は宝物ですね。

2009年8月2日

岩盤浴














岩盤浴に通って半年が経ちました。

嫌なことがあったり、仕事のことを忘れたい時は、何も考えずに岩盤浴に向かいます。

私は読書が大好きなので、店員さんに許可をとり部屋を明るくして、マイペースに本を読みます。

岩盤浴で考えたことや反省したこと、思いついたことはは大体うまくいきます。本を読みながらゴロゴロして汗をかいてボーッとしていると幸せになってきて、だからいいアイデアが思いつくのかもしれません。


アレルギーにも効くらしいので、しばらく続けてみようと思ってます。

多分今の私の最高のひとときです。