2009年9月22日

休息とお守りと請求書

















無事PC研修を終えました。


頭が爆発しそうな毎日を過ごし、少しだけ成長して、少しだけ疲れて、少しだけ筋肉が減りました。


帰りの空港まで友人が見送りに来てくれました。
旅行安全のお守りを買ってくれて、旅行ではないのですが、きっと私の数年を守ってくれるようなそんな強い力が宿った素敵なお守りです。


家について、大好きなビールも飲めずにガクッと眠りにつきました。

新しい毎日を送ることを久しぶりに思い出した愉快な二週間でした。

研修のPC技術の人たちは、みんな気さくで気使いで、少し控えめでマイペースで、
自信満々で真面目で、真っ直ぐに人の目を見れる強い人たちでした。

そんな人たちと少しでも楽しい時間を過ごせたことが私の自信にもつながりそうです。















一晩明けた次の日は、一日机の前でJICAの報告書作ったり、荷物の整理したり、音楽ファイル作ったりしてました。

私の家は田舎なので、旅費報告書が細かくなりすぎてしまったのが少し心配です。佐賀空港から出発できればもう少しシンプルなものが出来たと思うのですが、規則なのでしょうがないです。


報告書を作る時に研修の日報を見返したのですが、我ながらよく詰め込んだなと感心します。ネットワークなんて特に、単語しか知らなかった私が、手探りながらLANを組めるようになるなんて。

気合いはすべてを凌駕するのはやっぱり事実です。



立ち止まって考えるのは大切だと思います。

進みながら考えるのは大変だと思います。

振り返って考えれる時間がある私は、幸せだと思います。


2 コメント:

能登@タンザニア さんのコメント...

詩人だね〜。

なんか、読んでてそう思うような文章でした^^

>立ち止まって考えるのは大切だと思います。
>進みながら考えるのは大変だと思います。
>振り返って考えれる時間がある私は、幸せだと思います。

立ち止まって、振り返って、時々後戻りして。
時間がかかってもいい。
前を向いて歩いていこう♪

ダグラス さんのコメント...

能登さん
研修お疲れ様でした。
とても愉快な2週間でした。
みんなで力を合わせて訓練所・任国を
乗り切っていきましょう。

コメントを投稿