2009年9月13日

A HARD WEEK















とても大変な一週間でした。


今日たまたま浅草でお祭りがあっていて、フラフラと御輿を追いかけて、少しだけ楽しい気分に浸りました。
1200年前から続く下町のお祭りだそうです。


この一週間は、毎日素晴らしい発見の連続でした。

研修のメンバーは、プログラマー、ハードウェア関係、ウェブデザイナー、セキュリティ関係、データベース関係、管理職、など、現場の第一線で活躍してる怪物たちばかりです。

少しでも聞き漏らせば、その後の解説がすべて分からなくなるという、極めてギリギリの状況で闘いました。

簡単な2進法の説明から始まったと思ったら、いきなりパソコン筐体の分解、確認。それからBIOS,CMOSのセットアップ、トラブルシューティング。あとは、何もない状態のパソコンにMS-DOSのインストール、HDDにパーティションの作成、フォーマット。

ほぼパニックに近い状況から、リペア実習です。

ハードウェアを壊したパソコンを使って、トラブルシューティング。それをリペアした後にOSのインストール。もう、頭は肥大化です。


不思議なもので、繰り返すと頭に入って、ちょっと出来るじゃんと最後には調子に乗っていました。調子に乗るほどたいしたことはしていません。。。でも、考えられない素晴らしい経験をしている気がします。





そして土曜日、東京の友人二人に送別会をしてもらいました。


到着してから私の大好きなプロテインをもらった時は、涙を流さないようにするのが大変でした。本当にありがとう。

私は素晴らしい友人達をもって本当に幸せです。


そんな感じでべろべろに酔っ払って、いろんなディベートを繰り広げながら一週間を振り返りました。

私は今楽しくてたまらない経験をしているのだと強く感じました。





一人で色々している時、自分がすごく恵まれていて、いろんな人たちに助けられ、大切にしてもらっていることを痛感しました。

自分にこんなに友達がたくさんいたということを今回はじめて知り、そしてそんな友達のことが大好きな自分を知りました。


これから私が何を知るのかが、正直楽しみでたまりません。

5 コメント:

G さんのコメント...

ああ俺も変な夢を見たい
何かに飛び込みたい
そして回帰したい

naoky さんのコメント...

いい経験できてるみたいだね。素晴らしい☆

ニート さんのコメント...

たのしそうですね!大変そうでもありますけど。。

がんばってーーー☆

なかがわ さんのコメント...

研修お疲れさまでした!
訓練所でも任地でも、ぜひこのブログを続けてくださいね。

ダグラス さんのコメント...

Gさん
共に回帰しましょう。
何かに弄ばれましょう。

naokyさん
毎日がスペシャルです。
人生楽しいです。

ニートさん
頭が爆発しそうですが最高の毎日です。
ほどほどにガンバリマス。

なかがわさん
是非続けたいです。
お互い頑張りましょう。

コメントを投稿