2009年10月23日

daily routine in NTC 午前編

少し生活も落ち着いてきたので、今の日常を紹介します。



朝は大体5時くらいに起きて一時間半ほどお勉強してます。
すっかり夜に弱くなってしまって、11時を過ぎると目がしぱしぱします。



7時に朝の集いが始ります。雨の日は体育館、晴れの日は玄関前で行われます。ラジオ体操をやっていると寮生活を思い出します。







その後は7時20分から朝食です。

食堂の食事はとても美味しく、栄養のバランスももちろん申し分ないので、朝からモリモリ食べてしまいます。

ホッとするひと時です。





8時30分に英語の授業が始まります。


みんなすごくモチベーションが高くて、一緒に勉強できることがとても幸せです。


この時間から11時35分までは、ほとんど日本語を使いません。片言の英語で会話している我々ですが、2週間前と比べると、だいぶ成長しているのが実感できます。



Everyday we study English very hard.

Everyday we enjoy English.




午前の授業が終わったら、お昼ごはんです。



みんなホッと一息で、束の間の休息を楽しみます。




昼ごはんが終わると、談話室でコーヒーブレイクです。


私はコーヒー作る係をしています。


私の最高のひと時の一つです。




一日のルーティンを全部紹介しようと思ったのですが、意外とパワフルだったので明日にでも回そうと思います。



一日の密度を薄めることなく毎日を過ごしていきたいです。



今日できることを必ず今日やらないと明日が見えない毎日ですが、

明日が来るたびに眩しく感じるのは充実してるからかもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿