2009年10月9日

NTC - 二本松訓練所 -

またまた新しい生活が始まりました。

早朝から出発して到着はギリギリの12時です。内心キョロキョロしていたのですが、ドンとかまえたふりをしながら電車に乗ったりバスに乗ったりして、なんか学生に戻ったような不思議な気分です。


訓練所のある二本松は、想像をはるかに超えた街並みで、すごく目に良さそうです。


初日の班分けで、教室の席替えのような高揚感を感じながらルームキーを受け取ったのですが、班はPC研修のメンバーがほとんどでした。ホッとしたような、物足りないような不思議な感じでしたが、これから任地に向かうに当たっては、私にとっては最高の勉強の場たと思います。

ITモンスターのみなさん、ダグラスをよろしくお願いします。



















二日目は、入所式がありました。


淡々と式は進むのですが、みんな顔は引き締まっています。

始まった実感はちょっと湧きました。



そのあとは英語のクラス分け試験です。


ギリギリで問題を終え、2ヶ月後の自分に思いを馳せました。話せるようになってると信じます。



3日目に会話の試験がありました。アー、とか、ウェル、とか、擬音語は結構大したもんだと思いました。


単語と単語をつなげるシナプスは、今の私にはありません。。





そして、世界で一番大事なトレーニングに関しては、まあ、ボチボチです。


マシンを使ったのが多分2年ぶりくらいなので、バキバキに効いています。大胸筋の声を久しぶりに聴いたときに、自分は帰ってきたんですね、と少し感傷的になってしまいました。



体も作り上げて、アフリカ人に、お前やるな、と言わせるつもりです。



とても充実した毎日です。

何かを得ていないタイミングを探すのが難しいほど、いろんなものが転がっている気がします。

2 コメント:

なかがわ さんのコメント...

訓練お疲れさまです。
こちら駒ヶ根も楽しくやっております。
入所式の写真、ほんとにPC隊員ばかりですね。

ダグラス さんのコメント...

>なかがわさん
こっちは職種でまとめられたみたいです。
楽しく頑張っていきます。
駒ヶ根、二本松ともに楽しくいきましょう。

コメントを投稿