2009年11月12日

OUTDOOR LESSON

アウトドアレッスンに行ってきました。


福島県でも有名な情報系の高校へ見学に行ったのですが、まあ、すごい。
コンピュータを勉強するには素晴らしすぎるような環境で、思わず生徒たちを妬ましく思ってしまいました。


英語のクラスの実習で行っているので、会話はほとんど英語です(アメリカ人の先生が付き添い)。
なので日本人同士で片言の英語を話す奇妙な集団が目をキラキラさせて情報科の高校を練り歩くという不思議な光景だったと思います。



工業基礎、ビジネス情報、情報処理、という主に3コマの授業をこま切れで見せてもらいました。また、最後のディスカッションでは、スペシャルなカリキュラムの話など楽しいことも聞かせてもらってすごく有意義な時間を過ごさせていただきました。先生方、生徒さん達、どうもありがとうございました。





少しの空き時間に英語でPCショップを見てみようということで、そこでまた楽しい時間が過ごせました。すっかりカメラがほしくなってしまって、カタログをいっぱい持ってきてしまいました。しばらく楽しめそうです。



英語を使い続けながらも、インプットの時間がいつもよりも少ないので、ゆっくりと過ごせてよかったです。体はどっぷりと疲れてますが、妙にさわやかです。


語学は大変なのですが、毎日が楽しくて仕方ありません。


きっと今私はフォースを感じています。

今度はこのフォースをプレゼンの授業で使おうと思いました。


2 コメント:

yoshio さんのコメント...

May the Forth be with You.

ダグラス さんのコメント...

>yoshioさん
We have to feel force.
Let's get force together.

コメントを投稿