2010年1月5日

START MY NEW DAYS


私の新しい毎日が始まりました。


実は年始の牡蠣にあたり、空港に行く前の病院で、「ノロウイルスですね、多分」
と診断され、抗生物質を飲みながらの搭乗手続きでです。



福岡では軽く重量オーバーをクリアし、ゆっくりと成田へ向かいます。

まずは両親へ。
いつもありがとうございます。
心配かけないようになるだけ連絡は取るように心がけます。
強いので、たぶん大丈夫です。



そんな感じで、福岡→成田(2時間)、成田→香港(5時間)、香港→ヨハネスブルグ(14時間)を
さらりとこなします。

飛行機の中で、「IS THIS IT」と「カールじいさんと空飛ぶ家」を見ました。
どちらももちろん感動したのですが、特にカールじいさんはすごくて、
約1時間号泣してました。外人が驚くほどの泣きっぷりだったので、、
見たことない人は是非見てみてください。涙を約束します。泣かない人はただの鉄です。



涙の中、無事ヨハネスブルグ(南アフリカ)に到着しました。
意外と涼しくて、だがやっぱり暑いという少し不思議な感じです。















治安はすさまじく悪くて、昼でも市内は歩けません。
南ア隊員と一緒にゲストハウスへ行きました。
ヨーロッパのお洒落な別荘みたいな素敵なところで、庭でビールを飲んでいると、もうアリスです。

大使館へ表敬訪問へ行って、その後パーティーがありました。
大使館では南アとナミビアのありがたいお話を伺って、パーティーでは先輩隊員のありがたいお話を伺いました。

そういえば、ナミビア澤田良司(30)が、早速鍵をなくして南京錠を切断しました。残念。


みんな相当疲れているらしく、9時頃には眠りについてしまいました。



書きたいことがありすぎて、書きたいことが書けません。

全部が新しくて、何が新しいのかわかりません。

0 コメント:

コメントを投稿