2010年2月10日

First Meeting

スタッフミーティングがありました。


後から聞いたのですが、4~6ヶ月に一回しか開かれない、
全スタッフと市長を呼んだ結構大きいミーティングらしいです。
政府からのお達しの紙を皆で読みながら、会議は進みます。

目次の中に、JICA/JOCV というのを見つけて、
そろそろ自己紹介はいいだろうと思いながら笑顔で自己紹介しました。
私、すごくシャイで人前が苦手なのですが、
最近自己紹介には慣れた気がします。
一つ大人になりました。

きっと政府の指示書を呼んでそれの説明をしてたのだと思いますが、
30%くらいしか分かっていないと思います。
私にはボキャブラリーが必要なようです。
頑張ろう。。。


全然関係ないのですが、こっちに来て初めて雨が降りました。
初めて洗濯した日に雨が降りました。
洗濯機がないので、手洗いで必死に洗い上げたのに、雨が降りました。
やっぱり、雨は好きじゃないです。


そして今5度目のWindowsXPのservice pack3 のダウンロードにチャレンジしています。
これから来るボランティアの方、ソフトはダウンロードしてきた方がいいです。
ハードは買えますが、ソフトは結構大変かもしれません。


そして、CEOと早速バトルしました。

私の部屋のテーブルやイスを良くない備品に交換しろと言ってきました。
なんでも、学校の備品のいい方を私が持っていったのが原因だそうです。
これは必要だと強気に出たり、ちょっと持ち上げてみたりと、
色々やってみて、なんとか現状維持を勝ち得ました。
現状維持も結構チープなのですが。。。


掃除係のピーターと仲良くなって、酒なんかも一緒に飲んでみました。
色々話してて、少しずつ人間模様も見えてきました。
意外と気も使うみたいだし、意外とまじめです。
そして、やっぱりみんな優しいです。




なんだかんだで一週間が経っています。

この国の面白いところを全部見つけるつもりで毎日を過ごしたいです。

0 コメント:

コメントを投稿