2010年2月4日

Job at the Youth Center

仕事が始まりました。


来週からと聞いていたのですが、突然迎えが来て、
突然部屋を与えられて、よろしく、みたいな感じです。

呆然としながらも顔と名前を覚えるためにセンター内をぐるぐると回ります。
みんなフレンドリーで、シャイな私に話しかけてくれます。
他愛のない話をしながら、少しずつ緊張がほぐれていくのが自分でも分かりました。


ネットの環境を見て、アフリカだということを再確認しつつ、
自分に出来ることを模索します。

意外とやることがたくさんある事に気づき、少し嬉しくなりました。



午後にはPCの授業中に突然呼び出されて、ウィルス処理に追われます。

若干めんどくさいのでインストールCDの所在だけ確認して適当に処理します。
結構日本ではありえないウイルスがあるんだと勉強になります。



そのままパソコンのチェックをしながらゆるりと一日を終えました。
















明日は筐体の中を開けてハードウェアの説明を生徒たちにすることになりそうです。
チェックも何もなくいきなりさせられるのもアフリカっぽくて新鮮です。
壊さないようにそこそこに楽しみたいと思います。


最初に動かないパソコンをたまたま復活させたら、
見る目が急に変わった気がします。

第一印象の凄さを感じつつ、悪くないスタートが切れたのかなと思います。



そういえば、部活以来、足にマメが出来ました。
毎日相当な距離を歩いています。

歩くのは好きなのですが、すぐに何時間も経ってしまうので少し時間がもったいない気がします。


自転車の購入を考えつつ、しばらくはまだ徒歩生活です。

2 コメント:

G さんのコメント...

アシリってタジリとは違うんですよね

ダグラス さんのコメント...

>Gさん
タジリもアシリもナイスガイですよ。

コメントを投稿