2010年3月12日

ジム筋肉日記

ジムに行ってきました。


省庁管轄のトレーニング施設という事で、月額20ナミビアドル(250円くらい)
という破格の値段で結構普通のマシンが使えます。

久しぶりのマシンの使用で、自分自身に驚愕しました。

弱すぎます。

屈強な黒人ファイターに混じってやるウェイトではありません。


ただでさえ筋肉の素質抜群の戦士たちが、さらにその肉体を鍛え上げているので、
その光景は日本のそれをはるかに凌ぎます。
アスリートレベルになると、日本の方が勝ってるかなと思いますが、、
そんな事よりやはり、自分の貧弱さです。

少し詳しくいうと、大胸筋、三角筋、上腕二頭筋がかなり筋力が落ちていて、
広背筋、上腕三頭筋、大腿四頭筋は筋力自体はそんなに落ちてなかったです。

以前の半分のウェイトを必死で持ち上げている自分に悲しくなります。
筋肉は嘘をつきません。この一年の自分のサボりっぷりが顕著に現れています。


余談ですが、大胸筋を鍛えると、自尊心が強くなる(自信がつく)そうです。
オールアウト(筋力を使い切る)すると、頭が真っ白になって、気持ちがリセットできます。


そんなこんなで調子に乗ってトレーニングしていたら、
久しぶりに眩暈と吐き気が襲ってきました。

眩暈と吐き気の後は、大体変な恍惚感が来るので、嫌いではありません。


写真を撮りたかったのですが、気迫に押されて撮れませんでした。

隙を見てトレーニングの様子も紹介できればと思ってます。

5 コメント:

さんのコメント...

ほー
筋トレ・・・
妙は筋力低下。というか、体重低下。
10キロマイナスだから、多分もう片足スクワットできません。
↑ぽきっと行きそうなので、怖くてできません。

ファイトー

ルワンダ人 さんのコメント...

やっすーーー
破格すぎませんか。
私も最近怠けてるのでそろそろ任地での生活にも慣れてきたし何か運動しなければと思ってます。

ダグラス さんのコメント...

>妙さん
筋トレ再開ですね。
まずは走りこみから始めてみよう。

>ルワンダ人さん
しかも私スタッフという事で無料になりました。
毎日運動して元気に任地を乗り切りましょう~。

G さんのコメント...

ダグラスは、KAATSという武器があるので
心配要りません。
先日、献血したのですが
さすがにその日はKAATSするのに
少し躊躇しました。
血管から高圧の血液が飛び出さなくて
良かったです。

ダグラス さんのコメント...

>Gさん
献血した後さえもKAATSが頭をよぎるその精神に脱帽します。
やっと最近筋力が戻ってきました。
これからです。

コメントを投稿