2010年3月26日

リンダ・リンダ

ほんの少しだけ変化が出てきました。


いつもは出来ない事は私に全部させて一切覚えようとしないPCインストラクターのマリアが率先してウィルス駆除の方法を教えてくれと言って来ました。

背中で語ってやる、と思って一切何も言わなかったのですが、少し理解してくれたみたいです。
ソフトのインストールもおぼつかない彼女ですが、知識だけは本当に豊富で説明はすごくやり易いです。

CDからブートするタイプのアンチウィルスソフトの使い方を教える時、BIOSって分かるかと尋ねると、
「Basic Input Output System ね。」
と自信満々です。私は総称を知りません。

思いのほか素直に指示を聞いて、これからは自分でやってみて分からないときは尋ねる、とすごく前向きです。
毎日の雑談やコミュニケーションが少し報われた気がしています。



少し前に同僚に日本の音楽をあげました。

今日部屋から「リンダリンダ~~」と鼻唄が聴こえてきました。

少しずつ、近づけてる気がしました。

4 コメント:

akkyo さんのコメント...

すごい進歩ですなぁ~。それは驚き。私のところはただ今微妙です。

ダグラス さんのコメント...

確かにすごい進歩です。知らない事でもさも知ってる風に気合でこなしたのがよかったのかもしれません。これからって感じです。

Miss Mayumi さんのコメント...

すごい!空がきれい!!ポストカードにできそうなくらい
きれいで真っ青な空。。すてき。。。

ダグラス さんのコメント...

>Miss Mayumi
空は本当にすごくきれいですよ。
背の高い建物もないし、毎日がポストカードです。
毎日見ても見惚れるときがあります。

コメントを投稿