2010年4月28日

野菜和風スパゲティ リベンジ

この間のコンビーフ和風スパゲティがあまりにも切なかったので、和風をリベンジします。

今回は、クックパッドを参照したのですが、あえて我流でチャレンジです。作り慣れた野菜でリベンジ。

具材は、ニンニク、タマネギ、ピーマン、キャベツ、そしてベーコン。ベーコンを早めに炒めて、ニンニク投入。そしてタマネギピーマン最後にキャベツ。強火でガッツリ炒めます。

和風ソースには、最初に少し濃い目のカツオだし汁を作成。その後醤油を大さじ2杯、みりんを小さじ一杯、塩を少々、オリーブオイルを大さじ2杯。そして、オイスターソースを小さじ一杯(これが何となくポイント)。

少々硬めにゆでたパスタ200gをガッツリと強火で炒めた野菜たちの中に投入。そして素早く和風ソースを流し込む。

フライパンが啼いています。心地のいい音を響かせながらニンニクと醤油の香りが広がります。


結果、、、超美味い。


見事にリベンジ成功。レモン汁とか入れたらさらに美味しくなりそうな感じです。

グルメではないのですが、美味しい食事は幸せです。

4 コメント:

しお さんのコメント...

「真夜中のパスタ」をよく食べに行きましたねー。

ダグラス さんのコメント...

>しおさん
帰国の際には二日市の本店まで
「真夜中のパスタ」を食べに行きましょう。
年末に行ったら真夜中は健在でした。

G さんのコメント...

遊びに行ったら作ってください。
最近、アバラを痛めて筋トレお休み中です。
定期的に筋肉日記のほうもよろしくお願いします。
モチベーションの維持につながります。

ダグラス さんのコメント...

アバラは気をつけたほうがいいですね。
私もよく肋膜を痛めるのでいつも注意しています。

筋肉日記の頻度が減っています、確かに。
私の履歴を残す必要がありますね。

コメントを投稿