2010年8月22日

sex and the city


















sex and the city ほぼ見終えました。

MOVIE 2 がまだ手元にはないので、事実上の終了です。
英語の学習用と思って日本から持ってきたのですが、まさかこんなにハマるとは思いませんでした。
男子でこんなに夢中になってるやつも珍しいと思います。私の中の乙女心が騒いだのでしょう。

訓練所の英語の先生が「cheesy」と表現したように、古臭くて間抜けで、でもお洒落な4人のニューヨーカーのお話です。30代4人の女性が繰り広げるそれぞれの物語にすっかりのめり込んでしまいました。

まだ見ていない人の為に登場人物紹介。

Carrie Bradshaw キャリー ブラッドショー
主人公。ニューヨークの地方紙のコラムニスト。そのコラムの題名が「sex and the city」。靴とお洒落が大好きで、タバコが好き。

Miranda Hobbes ミランダ ホッブス
ハーバード大学出身の弁護士。かなり男勝りな性格で、毒舌。たまに見せるハジけた感じが心地いい。

Charlotte York シャーロット ヨーク
アートギャラリーのディーラー。純愛主義でお嬢様。結婚願望が強い。乙女チックな中にもかなり大胆な一面もある。

Samantha Jones サマンサ ジョーンズ
PR会社の社長。かなり大胆で自由奔放な性格。結婚に関しては否定的。4人の中で一番年上。


とても「fabulous」なドラマです。

やはりヒット作には訳がありますね。

4 コメント:

Miwa さんのコメント...

シンガポールで、映画の1のDVDを買ってみたら、シドニーの映画館で観たのとちょっと映像が違ってたよー。

シンガポール版DVDでは、ストーリーラインは一緒だけど、性的に激しい映像はカットされてたり、その他の映像が挿入されてたり。

その事実に気がついたのは、映画2をシンガポールの映画館で観たあと。
絶対に、アメリカや日本で公開されたものとはちょっと違う映画を観てる気がするから、日本に帰ったときは日本語のサブタイトル版を観たい!!!

ダグラス さんのコメント...

Miwaさん
今DVD2を何とか手に入れようと画策中です。
今度はどんなトラブルが待っているのでしょうか。とても楽しみです。
サントラを早速購入しようとしております。

rica さんのコメント...

まさかダグラスさんがお好きだったとは!

時々しんみりしてしまうお話やキラキラ気分になれるお話などあり、
4人の友情に笑ったり泣いたりで気分転換になりますよね。

ダグラス さんのコメント...

ricaさん
人生に身をゆだねながら強くNYで生きて行く彼女達に感動してしまいます。
彼女達の何かに惹かれているんだと思います。
まさか、こんなにハマるとは思わなかったです(笑

コメントを投稿