2010年10月23日

奇妙な山 - Vingerklip -














フィンガークリップ(Vingerklip)に行ってきました。


フィンガークリップとは、親指のような形になった変な山です。
これは憶測なのですが、最初は普通のてっぺんが平らな山(近くにテーブルマウンテンというてっぺんが平らな山がたくさんある)が雨風の浸食で少しずつ削げ落ちて、最後には奇妙な親指のような形になったものだと思われます。あくまで憶測です。

一言で表現するならば、奇妙、です。ホントに不思議な形をしていて、よく壊れないなと思います。
遠くから見ると、ノペーっとした平地に突然変な指が不安定に現れます。マンガみたいな感じです。











不思議を堪能した後は、テーブルマウンテンへ向かいます。
近くのロッジからテーブルマウンテンのてっぺんへ登れるようになっていて、フィンガークリップ(Rock Fingerとも言う)を眺める事ができます。ここから見ても、奇妙です。


立て続けにスケールのでかいものをたくさん見てきたのですが、これはインパクト大です。
自然の悪ふざけです。


改めて自然の不思議を感じています。

世の中は不思議で溢れています。



















人気ブログランキングへ m(_ _)m

2 コメント:

kahe さんのコメント...

Vingerklip圧巻でしたね。
ほんと自然の悪戯って感じでした。
あと、この日の写真をもらいそびれちゃったので、良かったらまた今度下さい(泣)

ダグラス さんのコメント...

>kaheさん
Vingerklip、感激でした。
写真了解です。次の総会の時にパソコン持っていくと思うのでその時に。
コリハスではご迷惑をおかけしました。
そしておもてなしありがとうございました!!

コメントを投稿