2010年10月13日

世界で二番目の渓谷 - Fish River Canyon -














フィッシュリバーキャニオン(Fish River Canyon)に行ってきました。


フィッシュリバーキャニオンとは、世界でグランドキャニオンの次に規模の大きな渓谷で、ナミビア南部、キートマンシュープ(Keetmanshoop)から車で3時間ほどの場所にあります。グランドキャニオンの規模がちょっと大きすぎてなかなか目立ちませんが、意外とすごい観光資源の一つです。


メインビューポイントに到着すると、やはり圧巻です。
もう何かの絵を見ているような感じで、遠近感がよく掴めません。石を投げれば崖の向こうに届きそうな気がするのですが、実際は数キロ十数キロは離れています。うっかり飛び降りてしまいそうです。
ここ数日スケールの大きいものばかり見て若干麻痺しているのですが、それでもやはり大自然の雄大さを感じずにはいられません。



夕方まで待って、日の入りを見届けました。
渓谷の表情が一刻一刻変わっていくのがすごく魅力的で、1時間ほどただぼんやりと眺めていました。時間だけでなく、ポイントを少し変えるだけでも全然違った表情になるので、飽きもせずにウロウロとしてしまいました。スケールがでかいっ。



見渡す限り何もなくて、自分が本当に小さい事を改めて認識します。

自分の出来る事、やるべき事をやっていこうと思います。



















人気ブログランキングへ m(_ _)m

2 コメント:

ケンゴ さんのコメント...

言われたとおり、ちゃんとブログ拝見させていただきました。旅行楽しんでいるようで何よりです。Luderitzでは楽しい飲み屋の夜を楽しませていただきました。Fish Riverの写真は夕日をバックに考える人のポーズでのダグラスを期待してたんだけどね(笑)。筋肉ツアー無事に達成させてくださいね。

ダグラス さんのコメント...

>ケンゴさん
滞在中はありがとうございました。
毎日のルーデリッツ観光と毎晩の晩酌と最高のおもてなしをいただきました。
自分が写ってる写真もあったんだけど、いまいちだったのでアップせずです(笑)。
愉快な筋肉ツアーを堪能しようと思います。

コメントを投稿