2010年11月13日

ギター

ナミビアに来てギターを触る機会が増えました。

何だかんだでアコギに触るのも数年ぶりで、手はパキパキでちっとも動きません。
でも、福岡で一人暮らしをしてた時のように鼻唄交じりでかき鳴らすのも悪くありません。

もう10年近くなるのでしょうか。3人でスタジオに遊びに出かけ、爆音で「punk rock song」を弾いていたのは。
来月ライブやろうと話をしてた矢先に転勤が決まり、帰ってきてまたバンドで遊ぼうと話しながら、結局まだタイミングが合っていません。
せっかく我らがリーダーが帰福したのに、今度は私がアフリカに来ています。まあ、みんなやりたいことをやっているのでそれはそれで幸せなのですが。

ギターを持つと弾いてしまうのが、ブルーハーツ。
最初に練習したのがこれなので、大体すぐに思い出せます。
A→F#m→D→E の進行はもはや手が覚えています。こんなにシンプルなのに、あんなにかっこいい曲がたくさんあるのはなぜでしょう。

あと、忘れられないのはレッリチ。

「考えるな、感じろ。」
「弾こうと思うな、弾けると知れ。」

マトリックスのような助言をされて試行錯誤した記憶があります。ジョンのように陶酔出来ればどんなに楽しいことでしょう。

ナミビアでも日本でも音楽を楽しみたいです。

No Music, No Life and

This is just a PUNK ROCK SONG!

0 コメント:

コメントを投稿