2011年1月7日

筋肉始め筋肉日記

今日筋肉始めをしました。

6日に筋肉始めとはなんたる体たらく、と怒り狂われる方もおられると思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。

そんな感じで閉鎖されているジムへこっそり向かいます。

誰も使っていないので、勝手に並び替えて使っています。ベンチプレスとラットマシンと、ショルダープレスマシンが使えます。あとはダンベルを適当に。

まずはベンチプレス。
この前は上がらなくなっていた重量がサクッと上がりました。最近の大胸筋上部トレーニングの成果が少しだけ出てきているようです。
そしてラットマシンで広背筋をゆっくーりと苛めます。
広背筋の厚みが今年の目標の一つなので、気持ちローイング的な動きを試みます。反動はつけずに!
で、ショルダープレス。
これは淡々とこなします。今のところ現状維持です。

そのあとは、傾けたベンチに横になりダンベルプレスです。
最初にフライを試みようとしたのですが、ダンベルの重量が重いのかベンチプレスをやりすぎたのか、どうにも動きません。
プレスしながら、ンハァ、ンハァ、ックッハァ、と桃色の吐息が漏れます。

そのままフライ、ダンベルカールと続け、帰ってからの加圧へ望みをつなげます。


そして帰宅後加圧です。

加圧しながらルームメイトのカオル君とダンスを練習して、足腰がガクガクになります。
踊ったあとは、足を高い位置に置いた腕立て伏せをひたすらやります。
二人で向かい合って腕立て伏せをしている姿は、人様にはとても見せられたものではないと思います。


ハァ、ハァ、気持ち悪い、もっとほしい。


そして、ひたすら繰り返します。



気分は最高で、筋肉も最高です。

というか、筋肉が、最高です。


というか、筋肉しか最高じゃないと思います。

0 コメント:

コメントを投稿