2011年2月8日

ブログランキング

ブログランキングに参加しました。


ブログランキングとは、ランキングのウェブサイトに登録して、自分のブログ上にリンクやバナー(クリックしたらそのページに行くやつ)を置いて、そのクリック数とかでブログの人気や順位を計るものです。
私は特に広告とかアフェリエイトをやっているわけでもないので、ちょっとした遊びのような感じです。


色々試していると楽しくなってきて、アンケートとか作ったり紹介文を作成したりしていたのですが、その中での設定の一つでping送信なるものが出てきました。
自分が新しく日記を更新したら、その情報をランキングのサイトに伝えてくれる機能のようなのですが、グーグルのブログ「blogger」にはその機能が付いていません。
また微妙な使い勝手のbloggerらしさの発見です。

何とかping送信を代理でやってくれるサイトを発見し、試行錯誤しながら設定してみます。
自分のブログをその代理サイトに登録して、そのサイトが巡回した時に私のブログに更新があれば、ping配信をする。ping送信先も、設定。
うーん、これでいいのだろうか。。。ちなみに「PINGOO!」っていうサイトです。


そんな感じでブログのランキングに参加してみましたので、しばらくランキングに一喜一憂したりして楽しもうと思います。気が向いたら、ブログランキングのバナーをクリックしてみて下さいね。


1位 : ダグラスの筋肉日記


なんかウキウキします。



人気ブログランキングへ m(_ _)m

0 コメント:

コメントを投稿