2011年2月28日

激ヤセ筋肉日記

今相当に愕然としています。

最近1ヶ月、食中毒以降体調が思わしくなく、気持ち的にもなんか弱い感じで過ごしてきました。
食事の量も減り、酒量も増え、順調な活動が唯一の救いです。

数名の友人達に、急に痩せたと言われ、不安になって先ほど1年前の写真を見てみました。

「!!!!!」

1年前の私は大胸筋は盛り上がり、肩はたくましく、僧帽筋はとても素敵です。

今の私は、、、老いています。


顔の覇気も全く異なり、現在は爽やかさのかけらもありません。


決めました。


明日から、超健康月間。


3月中旬に健康診断で首都に上ります。

その時に向けて、体中の澱を出しつくします。

1日おきのトレーニングで、大胸筋、三角筋他失っている全てを取り戻し、肌の質感さえも変えてしまうことを企みます。トレーニング室通いも、再開。

とりあえず、健康診断までは、禁酒。トレーニングをやる以上、肝臓への過度の負担は禁物です。超健康を目指すならば、現在の私に、禁酒は必須。

偏った食生活からバランスのよい食生活へ。また、正しい水分補給を。
最近はお茶作りもサボってしまい、コーラとかばかり飲んでいました。
食事も野菜中心だった半年前に比べ、野菜が明らかに減っています。

いつも笑顔で。
いつも楽しい気持ちでいれば、自然と免疫力が高まると聞いたことがあります。
毎日をポジティブに生きることで、超健康な体作りを。


不健康な自分が情けない。かっこ悪い。ああ、嫌だ。
最近今ひとつ乗らない理由が解明されました。

そう、筋肉です。


毎回自分が何かに躓きそうになった時、いつも助けてくれたのは筋肉でした。

毎回裏切られた時、裏切らないのは筋肉でした。

世界が輝いていた時、私は筋肉で輝いていました。


私が筋肉に目を向けたとき、世界が変わる予感をいつも感じました。



今再び、筋肉に目を向けるときがやってきました。


筋肉はいつも私に大切な事を教えてくれます。

4 コメント:

かへ さんのコメント...

大丈夫っすか??
そんな急に痩せるなんて・・
ひょっとしてサルモネラ菌とかの一件で、かおるくんの他にお腹に新しい同居人が住んでるかもしれないですよ!?
もし異変を少しでも感じたら、無理はしない方がいいかもしれません。
来月、緒方さんの素敵な筋肉を見れるのを楽しみにしています!?
僕も筋トレ始めようかな・・
ちなみに僕は僧帽筋が大好きです。

ダグラス さんのコメント...

>かへさん
自分の燃費の悪さにいつもあきれてしまいます。
一生懸命食べないと、痩せていってしまいます。
もしかして本当に何か飼っているのではと少し不安になってきました。

僧帽筋がお好みとはなかなか渋いですね。
室伏とか見るとドキドキしますよね。
体作ってきます!

よっぴー さんのコメント...

たしかに写真みると痩せたかもですね。私も不健康に8キロ前後やせましたが、ぽっちゃりだったのでちょうどいいかも(笑)筋トレもちょっとだけ始めました。けいさんの影響?! ジュースの代わりにお茶飲むのは結構大事ですよね~。

あ、今度おへその下あたりを筋肉でへっこます方法教えてください♪

ダグラス さんのコメント...

>よっぴーさん
自分の不健康さに呆れてしまいます。
たった二日の禁酒と体作りで少し回復傾向ですが、もうすでにビールに手が伸びそうです。
我ながら、弱いです。

筋肉でへこます方法とは、難しい。
腹筋の苦手な私に出来ますかね?笑

コメントを投稿