2011年4月16日

BYE, VISTA

パソコン大掃除中です。


新しい相棒バイオ君を使い出して早1年半が経ちました。

派遣前語学訓練前の、ウィンドウズ7発売日直前の一番値下がりする時期を見計らって購入。
3,000円の追加料金でウィンドウズ7乗換えフェアがあっていたので、もちろん申し込んでおきました。

ウィンドウズ7のインストールディスクはナミビアに持ってきているのですが、今までビスタを使い続けてきました。
最初の理由は、ウィンドウズ7はまだ来ないだろう、XPとビスタにしておこう、でした。
しかし実際はビスタを使っている人は少なく、今はみんなウィンドウズ7です。

ビスタの不人気を感じると、なんだか少しかわいそうになってきます。
私のビスタは、全ての悪評を振り払い、すごく快適サクサクで、不具合も全くなく、ほとんどストレスを感じたことはありません。
ある程度の無駄はそぎ落としたのですが、サイドバーを使ってみたり、スタートアップで余計なソフトを起動させたりと遊びもしっかりいれています。まあ、いらない遊びですが。

そんな快適なビスタ搭載バイオ君なんですが、そろそろ乗り換えの時期が近づいてきました。
ナミビアでビスタより7の利用者が多い以上ビスタを使う理由はありませんし、日本に帰ってからもきっと7を使ってた方が役に立つでしょう。ごめんよ、ビスタ。

というわけで、パソコンの中身のお掃除とお引越しをしているのですが、やはり500GB相当のデータを外付けHDDに保存すると結構時間を食ってしまいます。
データや環境そのままでレジストリだけ書き換えとかも出来るのですが、どうせ乗り換えるならきれいな体に。
私にとって禊のようなものです。というか、7で遊びたいだけです。


ふと協力隊参加前の準備の時を思い出しました。

今、少し冬をこいしく思いました。
















人気ブログランキングへ m(_ _)m

0 コメント:

コメントを投稿