2011年9月26日

ポノフィ チャリティイベント - Ponhofi Charity Event -












ポノフィチャリティイベントに参加しました。


オハングウェナにあるポノフィセカンダリスクールで毎年行われているイベントです。今年も北部隊員で日本ダンスを紹介してきました。

久しぶりの学校でのダンス公演です。野外でやるトレードフェアなどとはまた違った趣があります。オハングウェナで先生をしているMさんがダンスのセンターを務めました。初めてのセンターでドキドキしていたはずなので、ちょいちょい冷やかしてました。

イベントの期間中だけ学校内でお酒が販売されます。ダンス前にもついついビールを飲んでしまい、見事にダンス後はノックダウンです。運動前は飲酒は控えましょう。危ないです。

そしていつものようにたくさん飲んでワイワイ話してサックリと眠りにつきました。いつも話は尽きません。


そして次の日はオシカンゴでプラプラします。
オシカンゴは訪れる度に大きくなっているのを実感します。それと同時に中国語しか話せない中国人も増えている気がします。英語圏でも英語を使わずに生活が出来る中国人コミュニティ。すごい。

みんなで中華を食べてホッとして、のんびりとオウタピへ帰りました。帰り道で、太陽がなんか変な感じにすごい事になっていて驚きました。たまにすごく不思議な体験をします。アフリカの不思議です。



ナミビア人との交流イベントが増えてきました。日本人の少ないナミビアでの交流イベントはなかなか有意義な事だなと思っています。これからも規模の大小問わず続けられたらと思います。


人気ブログランキングへm(_ _)m

0 コメント:

コメントを投稿