2012年4月5日

サマル島 - Samal Island -

















サマル島に行ってきました。


サマル島とはフィリピンのダバオ市の隣にある小さな島で、ちょっとした隠れ家的ビーチリゾートです。イースターで学校が休みになったのもあり、スパルタ校の勉強仲間と息抜き旅行です。

到着時のウェルカムドリンクにまず感動してしまいました。夜のビーチは魅惑的で、つい飛び込んでしまいそうです。光がほとんどないその砂浜からの星空には言葉もありません。

そして早速ディナーです。海が一望できるレストランでのお洒落なお食事はもはや夢の中。旅行者もほとんどいない隠れ家リゾートなので、全く現実感がありません。料理もすごく美味しくて、もう感動しっぱなしです。

その後は、部屋でワインを楽しみます。10人まで泊まれるドミのような部屋と聞いていたのですが、広くて小洒落たロッジ風な内装で、みんなの予想をはるかに上回ります。ゴロゴロしながら新鮮なフルーツを食べて、フワーッと酔っ払いました。

酔い覚ましに、プライベートビーチへ。誰もいないビーチは静かで、星は完璧に綺麗で、何処かしこにも惹き込まれていきそうです。英語の勉強の話をしたり、点数取った後の目標や夢の話をしたり、今までの仕事の話をしたり、話は尽きません。


次の日は、島巡りとビーチです。バイク3人乗りで島中を回り続けるという若干過酷なプランですが、楽しさが上回りました。蝙蝠の洞窟を見て、きれいな渓流でのんびりして、ビーチでシュノーケルを楽しみました。途中にガイドが事故るというアクシデントがありましたが、大事には至らずテンションはギリギリキープです。


そして我がビーチに帰ってきた後は、砂浜でディナー。大好きなサンミゲルを飲みながら、海鮮とイタリアンを堪能しました。みんな顔がほころんでいました。圧倒的な癒し空間です。サマル島おそるべし。




3日目はプールでチャパチャパと泳ぎます。ココナツジュースを飲みながら、太陽の光を満喫です。ビーチリゾートに乾杯。心が洗われました。リゾートの名前は、ホフグレイリゾート。サマル島でもそんなに有名ではないですが、静かな場所が好きな人にはうってつけのリゾートです。


きれいな空ときれいな海が大好きです。

この国は素敵なものをたくさん持っています。

0 コメント:

コメントを投稿