2013年6月9日

NEXT STEP

結婚式に参加しました。

久しぶりの結婚式は仲良しのY君です。和装が凛として相変わらず男前で、そしてお嫁さんはクレオパトラのような絶世の美女です。絵に描いたような素敵なカップルで、見ている私もドキドキしてしまいました。本当におめでとうございます。
Y君の最後の挨拶は圧巻で、300人を超える参列者の前で堂々とした素晴らしい挨拶を披露してくれました。やはり彼はかっこいい、かっこいいです。

そういえば、ご祝儀を渡すのを忘れて二次会でハラハラしました。ご祝儀はきちんと渡すべきだと思いました。

福岡に帰ってきて立て続けにお祝いの席に出席し、同級生たちの成長をとても楽しく感じる事ができました。みんなそれぞれが一生懸命で、しっかりとした家庭を築き、そして目標に向かって精一杯努力しています。少しだけモチベーションの下がっていた私でしたが、みんなのいきいきとした表情を見て、がんばらんばいかんと気分を一新したところです。昔の仲間と再会できる機会を今後も大切にしようと思います。


この数ヶ月は、久しぶりに福岡でゆっくりと出来る素敵な時間でした。両親と久しぶりに過ごし、友だちと飲み明かし、自分のことをじっくりと考えることが出来ました。やりたい事だけをやろうと決めて、もうすぐ5年。それまで居心地のよかった場所を離れ、さびしがりの癖に一人で過ごす時間を多く持つよう努力し、人見知りの癖に知らない人に会う機会を作ろうと奔走しました。それでもやっぱり足りなくて、毎回後悔し、でもたまに素晴らしい出会いに恵まれました。

出来るときに出来る範囲で出来る事をやって、そしてまた新しい事に挑戦してみようと思います。小さな小さな積み重ねとチャレンジを繰り返して、そしてそれを応援してくれる人を大切にしていきたいと思います。

現在のお仕事を今月で終え、次の一歩のために海外で勉強してみます。この3年半で自分に足りないと感じた事をひとつでも多く吸収し、新しい土地での小さな発見を大事にして、今後の自分の人生に繋げていければと強く願います。


次の一歩が少しだけ見えるようになりました。

二歩目が見えるようにいつも準備出来ればと思います。



0 コメント:

コメントを投稿