2010年2月4日

JAPANESE IN OUTAPI


活動が始まりました。



オウタピに到着して初日、予想通りといえば予想通りなのですが
部屋が用意されてなくて、近くのホテルに泊まりました。

相変わらずのおっとりした感じが、悪くありません。



そして二日目、勤務先のボスに挨拶して、部屋の掃除や準備を始めます。


挨拶後に他の日本人はみな帰ってしまったので、いよいよ町に日本人一人です。

コンタクトパーソンのジュリア(Julia)と同僚のアシリ(Ashili)が
私の引越し準備を手伝ってくれました。


そんな中、カーテンフックを探していると、昨日泊まったホテルのスタッフの青年が
買い物を手伝ってくれることになりました。

ナミビアは北部に行けば行くほど、田舎に行けば行くほど人が親切な気がします。
最初は3人だった私の引越しも、気づけば8人になっていました。

意外とスムーズに進み、明日の予定を確認してみんなとお別れしました。



そして、まったりと生活の準備です。

やはり足りないものがたくさん出てきて、町をウロウロしながら引越しを楽しみます。
久しぶりにトランクの中身を全部出して、しばらく途方に暮れます。

テーブルにPC周辺機器を散らかして、キッチンに食器を散らかして、
とりあえずシャワーを浴びました。


久しぶりの一人を、懐かしいような寂しいような不思議な気持ちで過ごしています。
常に新しい毎日に少し感覚が麻痺してるようです。


明日は初出勤です。

英語のコミュニケーションに難ありなのが気になりますが、
今に始まったことでもないので、気にせず進んでみようと思います。


ナミビア、オウタピ、ニホンジン。


町に住む初めての日本人で、たった一人の日本人です。
知り合いもいないし、米もありません。

私は凄まじい経験をしているのかもしれません。



I'm an alien. I'm a legal alien.

I'm a Japanese man in Outapi.


人気ブログランキングへ m(_ _)m

7 コメント:

たにゃん さんのコメント...

この土地には自分一人だけしか日本人がいない、なんていう状況はそうそう経験できるものではありませんね。
メランコリックなメロディーがぴったりです。
それにしてもアフリカの空はきれいすぎます。写真で癒されます。

ジズー さんのコメント...

ジャパニーズソウルとステキな筋肉をオウタピに刻み込んで下さい

salu^@^y さんのコメント...

Thank you for your helping in Windhoek, Kei.
I'm in Opuwo.
Today is second day in Opuwo.
But I'm in guest house yet.
Because there is no furniture in my accommodation...
So I'm staying guest house now.
Anyway we have to do our best to speak English naturaly.

ダグラス さんのコメント...

>たにゃんさん
最近頭の中がメランコリックです。
空が広くて驚きます。
何もないと普段気づかない色んなことに気づかされます。
毎日新発見です。

>ジ・ズーさん
まだトレーニングを開始していないのですが、
頃合を見計らってジムを使おうと企んでいます。

>saluさん
Thank you for your helping,too.
I'm working at the youth center now.
Actually, I am repairing computers, so I enjoy working.
My accommodation is almost good. So I don't worry about everything.
I watch English movie everyday.
Maybe we will be a good English speaker 2 years later.
Anyway, take care and always smile.

bluegale さんのコメント...

いつもブログの更新を楽しみにしてます。
元気そうで何よりです。
こちらも任地に赴任しました。
任地には日本人は自分一人です。日本語を話せる人もいません。
四面楚歌って感じです。でも負けません、男の子ですから。
それではアジアの片隅で健闘を祈ってます。
お互い、世界を変えてやりましょう!

obamiho さんのコメント...

いよいよみんな赴任だね。
不安いっぱいだけど、まだまだこれから!
自分らしい活動ができるように~。

家の住み心地はど~?

ダグラス さんのコメント...

>bluegaleさん
みんな続々と赴任が始まりましたね。
こちらは英語なので非英語よりは
かなり助かっているのかもと思っています。
タイ語を武器に乗り切っていきましょう!
マイペンライ。マイペンライ。

>obamihoさん
久しぶりの一人で、少し不安な感じが
新しいことの始まりっぽくていい感じです。
ユ~ララ~に行きましょう~。

家はすごく快適ですが、洗濯機が欲しいです。
3種の神器が揃いません。

コメントを投稿