2010年5月23日

インターネットバンキング

インターネットバンキングサービスが止まりました。

出入金すべてを管理している口座です。
パスワードの他に取引暗証番号なるものが必要だったのですが、思いあたる番号は6つ。トライ出来る回数は3回。見事に外しました。

私の利用している銀行、パスワード・番号、多すぎ。4つは多すぎだ。会員番号入れて確認番号入れてパスワード入れて、やっとログインしたら、最後に取引暗証番号。しかもその暗証番号に縛りがありました。これが敗因。私はそんなに暗号を持っていない。もちろん口座番号とか登録番号は別にあります。アカウント名の変更も出来ないし。

仕方なく調べていると、サービスロックの解除が必要との事。しかし、解除デスクへのフリーダイヤルが繋がりません。うーん。紙の申込書が必要で、それを郵送してくれると書いてあります。ナミビアまでしてくれるのだろうか。。

日本ではネット銀行を主に使ってたので、地銀の方は入金する程度。振込みとかはやってませんでした。手数料高いし。まさか振り込み時に普段使わない縛りつきの暗証番号が出てくるとは。文字数制限ってどういうことだ。逆だろ。


と、少し愚痴ってみました。

要は暗証番号を忘れないようにしましょうということです。

メールで解決することを望みます。
やっぱり海外にいると、たまに不自由です。

2 コメント:

G さんのコメント...

こうやってみると、オウタピ近いね☆

ダグラス さんのコメント...

>Gさん
世界地図を見てると世界が狭く感じますね。
無事ネットバンクは復旧しました。

コメントを投稿