2012年5月30日
強いということ
「強くなる」ということが私にとってのひとつの目標です。
強さの定義なんて人によってそれぞれで曖昧なのですが、とにかくいつも強くいられるように心がけています。
大切なものを守れる自分でいること。
いつでも与えられる人でいること。
いつも優しくあること。
嘘をつかないこと。
正直であること。
責任転嫁しないこと。
前向きであること。
決断力を持つこと。
大きくあること。
謙虚であること。
相手の気持ちになって考えること。
いつでも笑えること。
いつも感謝すること。
相手の気持ちになって行動できるときは、そこそこ強くもいられて、そして相手に喜んでもらえたときが自分が一番楽しいときです。自分のことだけ考えているときの自分はすごく弱くて、自分のことを人に押し付けます。
自分のことばかりを考えると周りのことが見えなくなって、周りのことばかり考えると自分のことが見えなくなります。でも、自分のやりたいことが周りの求めることだったときはとても楽しく毎日が過ごせます。
弱いときの自分は嫌いです。大切なものが守れなくて、与える事ができないで、優しくなくて、嘘つきで、責任転嫁して、後ろ向きで、決断力がなくて、小さくて、横柄で、笑えなくて、感謝できない。
いつでも、どこでも、自分が何を感じていても、人が何を感じていても、私が思う、強くあること。いやな事があったり、つらい事があったりしたとき、弱い自分に気付ける自分でありたいです。そして、弱い自分を少しずつ変えて、少しだけ強い自分に戻れたらと思います。
小さな変化に気付けるときは、周りのことを考えています。
大きな変化に気付いたときは、自分のことを考えていたのだと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿