2011年1月26日

オウタピに忍び寄る影

今日はお休みをもらっています。

理由は、食中毒以降頭痛腹痛に悩まされるようになったからです。


俗に言う、抵抗が弱っている状態なのではないかと思われます。
頭が痛くて、だるくて、関節が痛くて、お腹は毎日キュルキュルなって、ひどく下しているの状態です。

薬を飲んで一日寝てやろうと思ったのですが、さすがにつらくなってきたので、のんびりお腹を鳴らしながら日記を書いています。



この食中毒事件もそうなのですが、我が町オウタピの我が家にも危険が迫っています、たぶん。


普段お腹も丈夫で若くて健康なルームメイトのカオル君さえ、私とともに数日寝込みました(たぶん
食中毒)。


カオル君の同期隊員がたてつづけに悲劇に見舞われています(犯罪被害と野犬8匹に噛まれる)。


北部歓迎会の帰りのタクシーで、乗ると決めたタクシーの中の乗客が拳銃所持(気付いてから逃げました)。


今まで止められた事のない場所でパスポートを求められ、期限切れだと言われる(解決)。



断片的に起こればそんなに意識はしないのですが、10日間ほどで普段起こらない事が続くと、これは私にとって警戒を意味します。
特にルームメイトのカオル君は3人の同期のうち2人が被害にあっているので特に気をつけ始めているようです。



毎回忘れた頃に思い出します。


ここは発展途上国。
この間は近所でカップルの痴話げんかがあり、拳銃とナイフで女性の方が殺されたそうです。
我々が何も感じないようなことで危険があったり、犯罪にあったりするような国です。


何か嫌な感じを受けたときは、なるべく知っている人には警告するようにしています。




みんなが無事で日本に帰国できる事を心から望みます。


世界中で安全に暮らせるようになる事を心から望みます。



人気ブログランキングへm(_ _)m

14 コメント:

bluegale さんのコメント...

食に、犯罪に、くれぐれも注意して下さい。
一年後、元気に日本で逢いましょう!

らすたらすたらすたらすた
ぴ〜やぴ〜や〜

よっぴー さんのコメント...

食中毒は辛いですね…。しかも犯罪そんなにあるんですね…任地が変わってからあまり意識が薄くなっていたので、ちょっと気をつけようと思いました。

早く良くなってくださいね。

ダグラス さんのコメント...

>bluegaleさん
そちらも色々とあってるみたいなので気を付けてくださいね。
お互い無事帰国しましょう!

うぇ~~ぃ うぇ~~ぃ


>よっぴーさん
いつも意識が薄い時に何か起きる気がします。
お互い気をつけましょう。
あと、生卵はだめですよ、って私だけかな。。

tsune さんのコメント...

私も空き巣に入られて、予備のノートPC、日本の携帯、支給されてた衛星携帯を盗まれてしまいましたわ。被害額は20万円くらいか。JOCAプロテクション入ってるから、それほどダメージ無いけど、やっぱりあるんだねぇ。
Y尾さんみたいなケースもあるし、お互いにお気をつけを。

Kaori さんのコメント...

体調大丈夫ですか?
食中毒のときはとにかく水をたくさん飲んでくださいね。脱水になっちゃうので。

現地の人も自分も楽しく過ごすために、日々気をつけて予防していかないとって思いっているものの。。。
みんながHappyに生活できることを祈るのみです。

ちなみに、赴任先はツメブのEtosha secondary schoolです。オウタピの隣(?!)町です。
よろしくお願いします♪

ダグラス さんのコメント...

>tsuneさん
空き巣は知りませんでした。
こちらに来て友人達から犯罪被害の話を聞くたびに、細心の注意を払うようにしています。

国内外合わせて、1ヶ月に1回以上のペースで空き巣・暴行・強盗の被害の話を聞きます。
安全なとこしか派遣されてないといいますが、やはり途上国ですね。
お互い気をつけましょう。


>Kaoriさん
ご心配ありがとうございます。
水分補給しながら何とか元気になってきました。
毎日健康に過ごしたいものです。

赴任先はツメブなんですね。
こないだ少し立ち寄りましたが、すごくきれいでいい町ですよ。
オウタピからはコンビバスで3~5時間くらいです。

こちらこそ赴任の際にはよろしくお願いします。
ツメブ側からのエトーシャも行ってみたいですね

よっぴー さんのコメント...

あ、前に生卵のこと書いてらっしゃいましたね。。。お伝えしたかもしれませんが、聞くところによると、この間のブログに書かれてらしたとおり、本来海外で生卵はご法度!なので、私は海外では生卵は我慢してます。どうしても食べる!という場合は、覚悟を決めるか、殻の周りを熱湯処理するのがよろしいかと。。。

ダグラス さんのコメント...

>よっぴーさん
アドバイスありがとうございます。
でも、もう食べませんよ 笑

思い出すだけで4回以上やられています。
私の中でだけ盲点だったみたいですね。

G さんのコメント...

http://savannayagi.seesaa.net/
パナップ共和国が大変なことになってます。

ダグラス さんのコメント...

>Gさん
パナップには現在目が離せません。
全部の内容の目次を作ろうと思ったのですが、挫折しました。せっかくなので、ここにあげます。
必見です。

居酒屋マスター
1.ツチノコ編
2.沖縄人魚編
3.大阪トレーニング編
4.那須塩原イエティ編
5.白浜ブラックパンダ編
6.北海道クリオネ編
7.日本海カニ編
8.城ヶ崎温泉名もなき恋愛編
9.鹿島地底人編
10.広島トゥルトゥル編
11.福岡勇者編
12.メルヘンシティ編
13.中国ラーメン編

G さんのコメント...

僕の食感を脅かすな
名言です。

ダグラス さんのコメント...

>Gさん
パナップ共和国がうまく行き過ぎて怖いです。
どこに落とし穴が、とか考えます。

かへ さんのコメント...

オウタピ、ピンチなんですね、、
乗客に拳銃所持者がいるって良く気付きましたね。
その洞察力、見習いたいです。
卵かけご飯は最近のはやりメニューだったので気をつけます。。。。
情報助かります。
カオル君が寝込むところは想像できないかも・・

ダグラス さんのコメント...

>かへさん
拳銃見たときはちょっとビックリしてしまいました。
無条件に怖いものなんですね。ホントに最近物騒です。

卵かけご飯は気をつけた方がいいですよ。
カオル君があたったくらいだから、きっとそのうち当たりを引いてしまうと思います。。

コメントを投稿