2010年11月8日

クックパッド















クックパッドに有料登録しました。


クックパッドとは、日本最大級の料理レシピのウェブサイトで、自分の得意料理を投稿したりも出来ます。
ちょいちょい使っていたのですが、いつも気になっていたのが、「人気順」という項目。
この項目は有料登録しないと利用できません。うーん、にくい。


先週末についに我慢できなくなり、有料登録。10月の31日に登録するという暴挙を冒してしまいました(いつから登録しても月額300円)。

早速人気順を追うのですが、これが結構楽しいです。何かで代用すればナミビアで作れるものも結構あって、毎日の夕食が楽しみになります。

土曜日、ちらしずし、サラダ、味噌汁。
日曜日、親子丼、サラダ、味噌汁
月曜日、野菜とベーコンの雑炊、サラダ。
火曜日、トマトの冷製パスタ、サラダ。
水曜日、ツナとオニオンの冷製パスタレモン風味、トマトサラダ。
木曜日、トマトとツナの冷製パスタ、オニオンサラダ。
金曜日、ツナとタマネギの和風バター醤油パスタ、トマトサラダ。
土曜日、野菜たっぷりカレー、ハムサラダ、野菜スープ。
日曜日、野菜たっぷりカレー、鳥のから揚げ。(おやつ、スイカ)


マイブームがあり若干の偏りはあるものの(冷製ブーム)、さすが人気順。美味い。
特に火曜日の「トマトの冷製パスタ」。これは絶品でその後の冷製ブームを生んだのもこのパスタの凄さゆえです。

サラダを毎食付け加えるようにしたのも、なんか健康的でいい感じです。
ドレッシングは一応あるのですが、我が家では私もカオル君も塩でサラダを食べています。ヘルシー。


毎日の食事がとても楽しみです。

職場からの帰り道はいつもウキウキしてしまいます。

4 コメント:

obamiho さんのコメント...

有料登録って、ものすごい活用っぷリだね。(笑
帰国時にはかなりの料理上手になっているかも!?

サドゥー さんのコメント...

うんうん、有料登録したい気持ち凄くわかる。
毎回どれがベストなレシピなのか探すのがジレンマだよね。

akan さんのコメント...

私もクックパットいつも使うよ。でも、人気順は作レポの多さとかでゲスしとる。

ダグラス さんのコメント...

>obamihoさん
料理が楽しいと食事が楽しみになるね。
素材も私に活かされて喜んでいるはず、きっと。

>サドゥーさん
有料登録いいですよ。
人気順は画期的なアイデアだと思い込んでいます。

>akanさん
作レポ想像じゃ、1位はわからんはず。
月額ば払わやこて。

コメントを投稿